カテゴリー



最近雨が続いていますね。


昔は雨大嫌いでしたが
息子とゆっくり生活の今では
心にまだ余裕があるせいか
雨、嫌いじゃなくなってきました。


でも、洗濯物が乾かないのは嫌です(笑)




明日、1日だけ
旦那さんとプチ断食をしようと思います。



食べることが大好きな私たち。



夕ご飯はお米は食べないようにしていますが
結局物足らず、
近所のスーパーまでアイスを買いに行ってしまいます。


本当に逆効果(笑)
アイスを食べず、お米を食べたほうがマシ!!!



わかってはいるのですがやめられません(笑)



なので、
今回は思い切って
1日だけ何も食べずに
胃腸を休めようと思います。



プチ断食、すごくいい効果があるのです!


1.余分な脂肪を捨てる
現代人は、栄養不足でなく栄養過剰で体を傷つけている人がはるかに多いです。
断食をすれば肥満の解消になります。
また、肥満によって起きた体の不調和も改善されてゆきます。

2.内臓を休ませる。
食べ物を消化するエネルギーはとても大きいので、消化器系を休ませることで体の全気管も休息することができます。

3.毒物、老廃物を排除する
断食をすると、生命活動の「消化、吸収、排泄」のうち、消化と吸収はストップするので排泄を集中して行うことができます。体の内側からキレイにすることで断食には美容効果も期待できます。

4.体の抵抗力が増す
断食をして痩せると体の抵抗力が減って風邪をひいたりしないか心配になるかもしれません。しかし、断食をすることによってかえって抵抗力が増し、体内の病原菌までも殺してしまうことができます。


プチ断食、なにも食べないというわけではありません!


飲み物はおっけーです。
(水、生姜紅茶、野菜ジュースなど)

固形物も
プレーンヨーグルト、野菜スープはおっけーだそうです。


なので先ほど息子と
雨の中歩いて近所のスーパーまで
プレーンヨーグルトと野菜ジュースを買いに行ってきました。


やる気は満々!



今日の夜ご飯は
予備断食なので
味噌汁とサラダのみにします。


作るの楽チン♡



プチ断食、成功しますように(笑)



そして明日晴れますように(^ω^)







アイスまんじゅう、大好きです(笑)




 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(0)