できるようになる!

カテゴリー │ヨガ


ご無沙汰しております!
9月に入りすっかり涼しくなってきましたね!
クーラーも扇風機もつけず
窓を開けて虫の声を聞きながら寝るのは最高ですね(*^^*)



前回の養福寺ヨガから間が空きましたが
明日久しぶりの養福寺ヨガです!


私もこの間に
ずっとぼちぼち練習してきたポーズができるようになりました!
頭立ちのポーズ、
シルシャアーサナです(*^^*)
たまに養福寺ヨガでやっている
肩立ちのポーズとほぼ同じ効果があります。






全然まだまだなので載せるのも恥ずかしいですが
刺激になれば!と思います!!


タイにいた時に初めて壁を使った練習方法で先生に教えてもらいました。

そっから出産もあり一年ほどヨガはしておらず

息子が産まれて
ぼちぼち始め、
何度も何度も失敗して、失敗して失敗して、、、
何度も痛い思いをしましたが(笑)
この一年のうちにシルシャアーサナができるようになる!というのが密かな目標でしたが
その目標は叶わず…(笑)


結局約一年半もかかりましたが
できるようになりました!


どんな難しいポーズでも
練習すれば必ずできるようになると思います!


体が硬いけど
べったり開脚できるようになりたい!

とか、

こんな難しいポーズができるようになりたい!

とか、

みなさん個人的にいろいろと目標はあると思います!

その目標は続けて行けば必ず達成できると思います!

コツコツと、、、
が大切ですね(*^^*)



明日のヨガはいつも通りです(*^^*)
9/6 10:00〜11:00

場所…養福寺
http://youfukuji.web.fc2.com/index.html

参加費…500円

持ち物…動きやすい格好、飲み物、タオル、ヨガマット(数が限られていますが貸し出し可能です)


キッズスペースも用意してくださっているため
お子様連れ大歓迎です( ^ω^ )


明日も楽しみにしております❤︎

いつもありがとうございます❤︎



shanti


同じカテゴリー(ヨガ)の記事
お知らせ
お知らせ(2018-03-06 14:08)

2月の予定
2月の予定(2018-02-06 09:29)

養福寺ヨガ
養福寺ヨガ(2017-12-07 15:35)

明日
明日(2017-12-05 13:20)


 
この記事へのコメント
養福寺でのヨガは、妊婦でも参加可能でしょうか?
よろしくお願いします。
Posted by アヤコ at 2017年09月14日 18:49
こんにちは!
コメントくださりありがとうございます!
お返事が遅くなり申し訳ございません(T_T)
マタニティの方でも
安定期に入り、経過が順調で、
ヨガをすることによる医師の了承があれば
参加頂くことは可能です!
もし参加された際
このポーズはやらないほうがいいなと直感で思ったら
ご自由に休んで頂いて構いませんので
ご自身のペースでご参加ください( ^ω^ )
よろしくお願い致します( ^ω^ )!
Posted by のどか at 2017年09月21日 11:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
できるようになる!
    コメント(2)