がんどうち

カテゴリー │プライベート



ご無沙汰しております(o^^o)
またまた更新できず∑(゚Д゚)
見てくださっている方はいらっしゃるのでしょうか…(笑)





先週、地元に帰っておりました!
地元では3/3のお雛様の日に
各家にお雛様を飾って
子供達が各家を回ってお雛様を見せてもらい、
そのお雛様の前に必ず
お菓子が用意されているので
「ひーなさーまみーしとーくれ♪」
と言うと、お菓子がもらえる
がんどうちと言う行事があります(o^^o)


いわゆる、トリックオアトリート
のような行事です!笑

私も小さい頃
ひな様を見に行って
大きいゴミ袋3つ分くらいお菓子をもらって来ていました(*^ω^*)笑
当分おやつに困りません♪


旦那さんと息子にもぜひ体験して欲しいと思って
今年は3人で参加してきました!






息子もたくさんお菓子をもらえて
大喜びでした!
こう言う行事はずっと続けて言って欲しいものです(*^ω^*)

久しぶりに回って
子供の頃に戻った気分になれました❤︎





shanti


同じカテゴリー(プライベート)の記事
のんほいパーク
のんほいパーク(2017-05-15 16:07)

GW
GW(2017-05-15 15:57)

コトコト市
コトコト市(2017-04-30 23:36)

BBQ
BBQ(2017-04-30 23:23)

リラクゼーション
リラクゼーション(2017-02-28 16:51)

ぽかぽか〜〜
ぽかぽか〜〜(2017-02-21 16:52)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
がんどうち
    コメント(0)